親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

思い出の配当再投資戦略 ~DIE WITH ZEROの観点より~

フィールドの無料写真

 

元の経験から副次的に生まれる経験は、まさに記憶の配当だと言える。その経験は、積み重なっていく。忘れがたい旅を振り返ることで、どれくらい多く、豊かな時間を過ごせただろうか。繰り返し思い出すことで、元の経験よりも多くの喜びが得られることだってある。 金を払って得られるのは、その経験だけではない。その経験が残りの人生でもたらす喜び、つまり記憶の配当も含まれているのだ。

DIE WITH ZEROより

 

こんばんは、きしやんです。

 

下の記事でも書きましたが、娘の成長を日に日に実感します。特にここ最近で変化したのは、交友関係でしょうか?

www.oyagakoniosieyou-fosterassets.com

 

休みの日になると友達数人が娘を誘いにやってきて、夕方まで遊びに行ってしまいます。娘が約束の時間になっても帰ってこない事に叱ったりするものの、親元を少しずつ離れだしていく我が子の成長に、嬉しさと寂しさを感じます。

そう思うと、やはり俺には残された時間が少ないのです。

先々週、娘と二人でキャンプに行ったことを書きました。娘もとても楽しんでくれて『早くまたキャンプ行こうよ!』と言ってくれてます。

嬉しいですね。

この楽しい思い出を、どうやったらさらに高められるのだろうか?

どうやったら、もっと楽しいキャンプにできるだろうか?

 

あれこれ考える前に、そもそも10年以上使っているツーリング用のテントに破れが発生し、娘も大きくなってきたので手狭になってきました。坊(2歳)も来年ぐらいにはキャンプに連れていけそうなので、いっそのこと、ファミリーテントにすっか!

ってことで、新調しました。

 

   f:id:kishiyan_y:20220410190926p:plain

 

 

ドッペルギャンガーこと、現在はDoDのワンポールテントとタープです。

DoDの製品は10年以上前から愛用している古参なので、ここまで有名になって嬉しいですね。Amazonより画像を引用します

 

 

 

そしてさすがAmazon。金曜の夜に手配して、さきほど届きました。

憧れのタープも手にしたので、これで明るい時間帯からBBQなど楽しめます。

最高やんけ。

 

お値段としてはテント+タープ+グランドシートで2.9万円と、つみたてNISAの1か月の積み立て金額以下です。

つみニー以下の金額でキャンプクオリティ上がるとか、めっちゃ最高やんけ。

 

17日の週に抜歯しに行くから、新テントの初陣は⑯⑰の土日に決定。場所は阿蘇外輪山の某キャンプ場に決定。台風の影響もあって週間予報が少々怪しいが、娘は超晴れ女やから大丈夫でしょう。

 

前回のキャンプでは焚火が失敗だったんですが、薪ストーブ使いの上司曰く、燃料にしてる木材が太すぎるとのこと。

www.oyagakoniosieyou-fosterassets.com

 

なもんで、ホームセンターで適当な鉈を購入して、現地で割ろうかと。

火持ちの良い樫の木使った焚火とか、さらに最高やんけ。

 

という訳で、投資信託の口数積み上げるのも大事ですが、DIE WITH ZEROの教えに従って思い出の配当再投資戦略にお金突っ込みました。

来週のキャンプが楽しみすぎて、胸と股間が膨らみますわ。

 

投資!投資!!マネリテ!マネリテ!!もいいですが、活きたお金の使い方を大切にしたいですね。

 

以上です。

それでは皆様、良い投資ライフをお過ごしください☆

 

 

↓↓ブログランキングの投票ボタンです。

 良ければ、ボタンをクリックしてもらえると幸いですm(_ _)m

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村