親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

ポイ活に少し力を入れてみる

P, 手紙, アルファベット, アルファベット順, Abc

 

 

こんばんは、きしやんです。

昨年、人生の思い出最大化の観点でキャンプ用にFJクルーザーを買いました。

約300万円の5年フルローン(金利1.8%)なので、なんだかんだ毎月5万円近い出費増加。

5万円の出費が増えても5万円の月収増にはならないので、なんとかして支出削減できんかな~?と思ってたんですわ。

そこで目を付けたのが、緩いポイ活です。緩く。

我が家はAmazonヘビーユーザー(もちろんプライム会員)にも関わらず、今の今までAmazonカードを使っていないという勿体なさ。。。

 

 

 

なもんでこの度、Amazonプライムカードを作成しました。

 

画像

 

これにてAmazonポイント7000Pゲットしつつ、Amazonでの買い物でポイント2%付きます。Amazonでは調味料・洗剤・日曜食品などの家事必需品をよく注文するので、Amazonカードを上手く活用して少しでも家計の足しにしたいですね。

楽天みたいにAmazonも、Amazonネット。Amazon電気。AmazonSIMとか出してくれたら、根こそぎ統合するんですけどw

 

ちょうどAmazonkindle本冬のまとめ買いキャンペーン&ポイントアップキャンペーンもやってるので、趣味の読書本を買い漁ろうと思います。

 

 

当然ながら資産形成で大切な要素は支出のミニマム化なので、無駄な買い物しないように気を付けましょう。

 

今回購入予定の本が、こちら

 

運動しても痩せないのはなぜか: 代謝の最新科学が示す「それでも運動すべき理由」

人はなぜ物を欲しがるのか

遺伝と平等:人生の成り行きは変えられる

ロングゲーム 今、自分にとっていちばん意味のあることをするために

 

どれも面白そうな本達です。

とりあえずしばらくは、AmazonPrimeカードでポイ活していこうと思います。

以上です

 

 

↓↓ブログランキングの投票ボタンです。

 良ければ、ボタンをクリックしてもらえると幸いですm(_ _)m

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村