親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

(防災編)屋根を修理するなら、よく晴れた日に限る

画像

 

 

「The time to repair the roof is when the sun is shining」

第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディの言葉です

 

こんばんは、きしやんです。

 

元日というめでたい時に、石川県を襲った能登半島地震

現地では今もなお、復興に向けて大変な日々を過ごされています。

石川県。特に能登半島の人たちが、1日でも早く元の生活に戻れることを願っています。

さて、タイトル&サムネ画像の件。

買おうかずっと迷っていた、ポータブル電源を購入しました。

物はJackery社のポータブル電源 300 Plusになります。

 

 

Amazonの年明けセールで25%オフだったかな?で売っていました。購入価格は割引後で29,800円。

 

別に安く売ってたから↑にした訳ではなく、Jackery社のホームページにて、「ポータブル電源の選び方」って診断機能があるんですわ。そこで我が家の用途・費用に合わせて選びました。

 

www.jackery.jp

 

 

数年前に熊本地震があったから当分は大丈夫だろ?と思って色々調べたら、なんか熊本にはもう1つ怪しい活断層が眠ってるそうです。なもんで、防災グッズを揃えるなら今の間でしょ!ってことでこの度、Amazonセールのタイミングでポータブル電源を購入に至ったわけです。

 

防災は、ほんとに晴れた平穏の間に行うに限りますね。

ちなみに投資においても、ポートフォリオのリバランスは相場の良い(よく晴れた日)に行いましょう。

投資に関する記事は、過去に寄稿した下記リンクをご覧ください

 

news.line.me

 

 

↓↓ブログランキングの投票ボタンです。

 良ければ、ボタンをクリックしてもらえると幸いですm(_ _)m

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村