親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

つみたてNISAより素晴らしい投資先

f:id:kishiyan_y:20220417145331p:plain

 

こんばんは、きしやんです。

この土日は娘と二人で、今年2回目となるキャンプに行ってきました。利用したキャンプ場は、熊本県阿蘇市にある坊中野営キャンプ場です。

 

ロケーションが最高なので、お勧めですよ。

f:id:kishiyan_y:20220417145035p:plain

 

さてタイトルのつみたてNISAより素晴らしい投資先ですが、今回の娘とのキャンプに備えて購入したグッズ達です。

総額32,800円とつみたてNISAの月間投資以下で、素晴らしい物を購入しました。

今回購入したのは、DoDというメーカーのテントとタープとテーブルです。商品名はワンポールテントM(5人用)と、いつかのタープ と、ジミニーテーブルSになります

f:id:kishiyan_y:20220417145924p:plain

※画像:Amazon

 

今まで娘とのキャンプは、俺がバイクツーリングで使用していたソロ用キャンプ道具を、二人で使っていました。つまりテントは1~2人用サイズ。

で、今回買ったテントは5人用サイズ。何が最高って、フロア高が2mあるので、立って着替えができるんですよ!

これがどれだけありがたいことか。 分かります?

 

次に、いつかのタープです。

このタープの面白いところが付属の延長ベルトを使うと、テントとタープを密着できる小川張りができるんですよね。

※初タープだったので、張り方ミスった

f:id:kishiyan_y:20220417195716j:plain



タープって必要性に賛否ありますが、片付けの手間に対して利点は多いと感じました。

シュラフにBBQグリルにテントと片付けると、合間合間で休憩したくなります。

そんな時に、日陰で小休憩できるのがタープの良さです。

 

 

そしてもう1個買ったのが、これです。

ジミニーテーブルS TB2-805-WD

 

2人で使うには十分なスペース。

今まではソロ用のミニテーブルを二人でせせこましく使ってたんですが、今回からは広々したテーブルに。

紙皿に飲み物にお菓子にプラスして、ガスランタンまで置ける!

素晴らしいです。

 

とまぁ3点で32,800円の投資にて、キャンプクオリティ爆上げとなりました。

娘も新しいテントとタープとテーブルに大喜び。

 

これでつみたてNISAの月額投資額以下なんですから、なんて素晴らしい投資先でしょうか?

 

 

・・・。

 

 

実は昨年の12/23からブログの毎日更新を目指して頑張ってきたのですが、昨夜で毎日更新の記録が途絶えてしまいました。

私は書き溜めできるほどのスキルがないので、毎日ちまちま作成してます。

キャンプ道具の準備は金曜に済ませてたんですが、買い出しなどでどうしても午前中の時間が確保できず。

出発の時間を1時間遅らせたらブログ更新もできたんですが、その1時間すらも無駄にしたくなかった。

先日からブログで再三申してますが、娘が二人でキャンプに行ってくれる時間は残り僅か。

www.oyagakoniosieyou-fosterassets.com

 

その貴重な時間とブログの毎日更新の重要性を天秤にかけたら、そらぁ楽勝で娘とのキャンプに軍配が上がった訳ですよ。

おかげさまでかなり明るい時間にキャンプ場入りできて、日が傾くはるか前にテントとタープ設営完了。

2人で阿蘇山をバックに、記念撮影ができました。

f:id:kishiyan_y:20220417201944j:plain

 

夜は0℃、明け方マイナス4℃と死にそうなぐらい寒かったですが、娘と素敵な思い出作りができました。

 

娘が大人になった時、このキャンプの事を覚えてくれてたら嬉しいな。

つみたてNISAと同じく20年後に、娘に聞いてみたいと思います。

 

以上です。

それでは皆様、良い投資ライフをお過ごしください☆

 

 

↓↓ブログランキングの投票ボタンです。

 良ければ、ボタンをクリックしてもらえると幸いですm(_ _)m

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村