親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

投資家オンラインフェス開催のお知らせ 8月25日(Sun)13:00~15:00

f:id:kishiyan_y:20190715130919p:plain

 

こんばんわ、きしやんです☆

Zoomミーティングというアプリを使って、個人投資家の交流会が開催されます!

オンラインなのにオフ会です(^^)

 

【開催日】2019年8月25日(Sun)13:00~15:00

ハッシュタグ】#投資家オンフェス

【実行委員】※敬称略

 亜門@amon0125

 もみあげ@momiage0088

 ライナス@guillemet0u0

 ねこまにあ@necomania7

 きしやん@oyagakoniosieyo

【定員】40名ぐらい

【参加申し込み】Twitterアカウントを作成し、上記メンバーの誰かにDMする

 

『フェス』って銘々してますが、趣旨は個人投資家同士の交流です。

私はコツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ in 熊本を開催してますが、同じ熊本県

住んでても、地理的・家庭の事情で参加できない人もいます。

 

そしてそのような境遇の個人投資家は、全国にたくさんいると思うんです。

だったら、オンラインで集まっちゃえば良くねぇ?ってな感じで企画されたのが、

この投資家オンラインフェスです☆

 

ちなみにこのオンラインによるオフ会ですが、PCがなくてもスマホタブレットでも

参加可能です。顔出ししたくない人は、自分のzoomアプリでカメラをOFFにすれば、

音声だけでも参加できます。

 

オンラインオフ会の最大のメリットは、自分の都合に応じて抜けたり参加したり

できるとこですね。移動の合間にアクセスたり、子供を抱っこしたまま一緒に

参加したり。

 

この規模では初の試みなのでいろんなトラブルあるでしょうが、お気軽に

御参加ください☆オンラインによるオフ会がどんな感じなのかは、下の記事を

御覧ください

 

www.oyagakoniosieyou-fosterassets.com

 

 

夏の終わりに、個人投資家達による交流会で、新たな世界を作りましょう!

Emotionが私たちをboostさせる!

   

         f:id:kishiyan_y:20190715163638p:plain

 

↓↓ブログランキングの投票ボタンです。

 良ければ、ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村