親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

【重要連絡】コツコツ熊本をzoomミーティングで開催する構想が決まりました

f:id:kishiyan_y:20200419143824p:plain

 

 こんばんわ、きしやんです。

政府は新型コロナウイルスの感染拡大を懸念し、全国に非常事態宣言を出しました。

非常事態宣言は5月6日をひとつの区切りとしてるみたいですが、たぶん解除されないでしょう。

来月開催予定のコツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ in 熊本に関しては、以下記事で記載した内容に沿って開催の判断を決定します。

www.oyagakoniosieyou-fosterassets.com

 

並行してコツコツ熊本をzoomミーティングで開催する案も検討してたんですが、構想が出来上がったので先行告知します。 ※募集に関しては5月6日以降に行います

 

<使用するツール>

・zoomミーティング

・LINEオープンチャット

※zoomでアクセスするルームIDの情報や操作方法の事前共有として、LINEのオープンチャットを使います。

通常のLINEアカウントとは別名でやり取りできるので便利です。

 

本来なら『直接会って行う交流会』を前提としてるので、オンライン開催でも現実に沿

った内容にします。よって、

 

<参加条件>

・九州&沖縄在住の人

・幹事へLINE IDの情報提供 ※チャットに召集するため

・zoomミーティング時、素顔を見せれる

 

 

こんな感じです。

申込者が九州在住かどうかの確認は出来ないですが、そこは申込者の良心に委ねるしかないですね。

ちなみにzoom初心者の為に、コツコツ熊本を開催する1週間前(5/23Sat)に事前テストも行います。

zoomの操作方法の簡易マニュアルは作成してるので、アフターフォローばっちりでいきますよ!

 

新型コロナウイルス騒ぎで自粛自粛となってますが、俺もコツコツ熊本の女性幹事も、なんとしても開催したい想いがあります。使える手段は何でも使っていきまっせ。

 

九州在住で熊本から遠方の人も、zoomによるコツコツ熊本に参加されてはいかがでしょうか?

 

コツコツ熊本をzoomで開催するかは、5月6日に判断しますのでお待ちください。 

また決まったらPRします(^^)

 

 ↓↓ブログランキングの投票ボタンです。

 良ければ、ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村