親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

新NISA 1年目、枠埋め着々と

 

こんばんは、きしやんです。

先日の記事でも書きましたが、ポートフォリオのシンプル化と特定口座からのスイッチングの観点で、新NISAの成長投資枠 夫婦二人分の買い付けが完了しました。

画像画像

銘柄は、eMAXIS Slim全世界株(オールカントリー)のみになります。

 

後は積み立て枠が夫婦二人分あるので、コツコツ積み立てたいと思います。

ほんとは積み立て枠もほぼ一括で埋めたいとこなんですが、夫婦二人分の積み立て枠240万円のキャッシュなんて手元にないし、特定口座解約してあれこれ設定するのもめんどくさい。

というか積み立て枠に関してはクレカ積み立てによるポイント狙いの観点もあるので、ぼちぼちやっていこうと思います。早くSBI証券のクレカ積み立ても、毎月10万円まで限度額引きあがらんかな~

※毎月10万円も積み立てれるかは別問題

 

 

↓↓ブログランキングの投票ボタンです。

 良ければ、ボタンをクリックしてもらえると幸いですm(_ _)m

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村