親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

つみたてNISAやiDeCoに負けない未来への投資

鳩の無料写真

 

こんばんは、きしやんです。

 

老後2000万円問題と言われてずいぶん久しく、つみたてNISAやiDeCoで備えている人は多いと思います。私もそうです。

しかし資産形成に目途が立った時、我々はその資産を有意義に使える健康な身体なのでしょうか?

第2の人生は、元気に過ごせるのでしょうか?

 

はい。めんどくさい導入はやめます。

本日、斜めに生えた親知らずを抜歯する手術受けてきたんです。

病院へ向かう本日、妻からは『工事みたいな感じらしいよꉂꉂ(ˊᗜˋ*)』って脅されて見送られました。

手術室に入ると、めっちゃ優しそうな面影のオジサン執刀医が『後で痛むと思いますが、頑張りましょうね』とめっちゃ優しい声をかけてくれました。

 

優しい声と風貌とは裏腹に、俺は見逃さなかった。

なんだそのたくましい前腕は!?

 

絶対PP(パワープレイ)する気っしょ!?

 

麻酔を数か所打たれた後は、カバー?みたいなのを顔に被されたので、どんな器具つかってるのか分かりません。

イメージですが最初は ↓ みたいなのでゴリゴリ口の中の何かを削られました。

THI300-02-S 鉄工用ヤスリ(木柄付)平型 TRUSCO 39269354

 

目を隠されたから分かりませんが、絶対 ↑ これですよ。

 

その後はきっとこんな感じの刃を付けたドリルでギゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!って歯なのか、歯茎なのかを削る、掘る。削る!!

Amazon.co.jp: Salinr リュータービット ロータリーヤスリ 1/4インチ六角シャンク 木工用 超硬バー ルータービット 超硬ドリル  研磨 タングステンバー 4本セット 超硬バー バリ取りカッタ 彫刻 研削用 タングステン加工 ロータリーバー : DIY・工具・ガーデン

 

 

脳に響く削岩音に妻からの『工事みたいな感じらしいよꉂꉂ(ˊᗜˋ*)』ってフレーズを思い出して笑いましたw

そして何が恐いって、口の中でドリルのモーター?歯を削る?熱がもわ~~んって感じるんですよね。おいおい、大丈夫かよ!?って思いましたわ。

 

問題はここからです。麻酔が足りないのか、効いてないのか、なんか杭打ちみたいなのを歯茎にグリグリやられてる際に、痛みに限界がきて・・・

NSエコパイル工法(小口径) ::: 竹本基礎工事株式会社 ::: 全周回転型オールケーシング工法のパイオニア

 

さすがに痛すぎてぶん殴●たくなったんですが、執刀医が麻酔を何か所か?追加したら、ふたたび杭打ち作業開始・・・麻酔追加しても痛いよ~~

 

最後はバールみたいなので親知らずの根をグリグリ引っこ抜かれました。

 

01013 平バール(尾割) ヒラタ 10391193

 

 

とまぁ、視界を塞がれてるから何されてるのかは分かりませんでしたが、誰やねん!

最近の抜歯は痛くないとか言ってたやつ!

 

とりあえず左側の抜歯が終了し、顎からこめかみにかけて痛みがジンジン広がってます。

週末にはビール呑んでいいと言われたので、それだけを希望に痛みに耐えようと思います。

 

 

さて、歯周病が健康に及ぼす影響は大変大きいの、御存じでしょうか?

 

全身の健康に歯科ができること

 

歯周病とメタボリックシンドローム

引用元:日本臨床歯周病学会 | 歯周病が全身に及ぼす影響

 

歯周病の原因となるのは、歯垢。そのためにも日々の歯の手入れは大事となります。しかしながら個人レベルの手入れでは限界があり、定期的な歯石除去なども必要です。

なかでも親知らずは部位的に手入れが大変難しく、抜歯するのを推奨されるぐらいです。

口腔の手術には良い思い出がないからズルズル引きずってたんですが、もうすぐ40歳が近づいてきましたので、今回覚悟決めて抜歯してきました。

 

歳くってから『あの時やっておけばよかった』ってのが無いように、先手先手で動こうと思います。反対側の抜歯は、来月。

 

うえ~~分かっちゃいるが、あの恐怖と苦痛をもう1回味わうのか・・・

 

とまぁせっかく資産運用で金増やしても、健康を取り戻すために金ばかりかかったら意味ないですしね。

 

以上です。

それでは皆様、良い投資ライフをお過ごしください☆

 

 

↓↓ブログランキングの投票ボタンです。

 良ければ、ボタンをクリックしてもらえると幸いですm(_ _)m

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村