親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

大丈夫。みんな下がってるから安心して

 

     f:id:kishiyan_y:20200127194459p:plain

 

こんばんわ、きしやんです。

 

コロナウイルスが世間を騒がしていますね。ニュースまともに見てないから、

いまいち他人事ですがw

 

国際的な感染症は人々の不安を煽ります。市場は不確実なことを嫌いますから、

とうぜん株価にも影響するんですよね。先物含め、全面安の展開となっています

 

けど心配する必要はありません。市場平均(β)が下がってる時は、どんな銘柄を

保有してても下がっていきます。ウォーレンバフェットが購入した株も一緒です。

レジェンド投資家が買った株が下がってるんですから、我々凡人投資家が買った

株なんて下がって当然なのです。

 

我々がいま気にすべきは、自分たちの体調管理です。睡眠・食事をしっかりとって

コロナウイルスに備えておけば、この流行が終わった時には株価も回復してるで

しょう。そして、今のように居心地の悪さを感じる時こそ、積み立て続けるのです。

 

それでも恐怖心をいだくのなら、軍曹に喝をいれてもらってください。 

 

この動画を添付したかっただけなんですがw

 

 

↓↓ブログランキングの投票ボタンです。

 良ければ、ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村