親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

(雑記) 専門家の株価予測が当たらない以前に、自分の10年後の趣味なんかも分からない

f:id:kishiyan_y:20200108121354p:plain

 

おはようございます、きしやんです☆

久しぶりに朝の投降にしてみました

 

1年ほど前かな?千年投資の公理って本を読んでから個別株投資に興味を持ちました。

そこから理論株価の計算方法や考え方などをいろいろ勉強したんですわ。それから

マネックス証券GMO証券の口座開設して、いざ銘柄分析しだすと・・・

 

 

時間がどんなけあっても足りんくて、

こんなんやってられん(^^;

 

となったんですね。マジで。。。

 

 

そのタイミングでマスタKさんの本とかに出合ってたら進む道も変わってたのかも

しれません。株式銘柄分析の方法を半年ほど勉強したけど、結局インデックス路線に

戻りました。

 

その後ははいろんな著者の金融史を読んでる間に、歴史から何も学ばない人間の

アホ(非合理的)な行動と、金の欲深さに興味を抱き、行動心理学や脳科学に関する

本を読み漁ってます。

 

先日アップした自己紹介記事で書いた通りなんですが、私は基本的に興味の対象が

ころころ変わって、極端に熱中する性格なんですね。そう思うと来年の今ごろとか

神話の本とか読んでそう。

 

自分の歴史を振り返ると、21歳で資本側の従事者になってからは車に金をつぎ込み、

パリピ的な遊び方ばかりし、結婚してからはゲームにどっぷり。

 

子供が生まれてからは資産運用とブログにハマり、今はひたすら読書。

10年後、俺の趣味はなんやろうか?

 

もしかしたら投資になんて興味なくしてる可能性もあるので、ますます個別株なんかに

手を出そうと思えなくなったんですわw

 

とりあえず、ここまで育てたコツコツ熊本の運用を投げ出さないようには

したいですなꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

自分の来年の趣味すら分からない人間の思惑が集約した株式市場。

 

まぁ、予測するだけ無駄やし、不可能だとあらためて感じた朝でした

 

↓↓ブログランキングの投票ボタンです。

 良ければ、ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村