親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

1月27日(土)に投信協会主催の「投信フォーラム2018 in 熊本」が開催されます

f:id:kishiyan_y:20180106231049p:plain

広島旅行から帰熊すると、見慣れない投信協会から1通の封筒が届いていました。

 

ん?なぜ俺宛に?? 

ついにセミナー講師としてのオファーか!?

 

ってウキウキしながら中身を確認すると、下記案内が入ってました・・・

 

 

 

【日時】 2018年1月27日(土)13:30~16:10

【場所】 ザ・ニューホテル熊本

【第1部】

 特別講演「暮らしに役立つお天気の話」平井信行氏(気象予報士

【第2部】

 パネルディスカッション「どう使う?知って得するNISAとiDeco

  ▽コーディネーター 深野康彦氏(ファイナンシャルリサーチ代表)    ▽パネリスト

      伊藤勇治氏(野村アセットマネジメント投資信託営業本部執行役員

   市川隆也氏(平和不動産アセットマネジメント代表取締役社長)

【定員】 300人(先着順)

 

https://www.toushin.or.jp/seminar/2017/17539/

 

さすがにオファーは無いか・・・

 

ん~しかし、いくら私が投信ブロガーだと言え、なぜ投信協会がピンポイントで

我が家に郵便物を投函できるのか疑問に思ったのですが、思い出しました。

 

 

半年ほど前、投信協会から投資信託に関する資料を取り寄せたことがあったので、

その際入力した個人情報宛に送付したみたいですね。

 

 

f:id:kishiyan_y:20180106231621p:plain

 

https://www.toushin.or.jp/guidebook/

 

 

投信協会が無料でくれるガイドブックは、下手な本やwebサイトなんかよりも

非常に丁寧に解説してくれてます。

 

なもんで、お金出して本を買う前に1度、投信協会から「無料」で貰える

ガイドブックに目を通してみましょう。

 

私は当日下記イベントに行くので投信フォーラムに参加できませんが、

興味ある方は是非足を運んでみてください。

 

www.oyagakoniosieyou-fosterassets.com

 

 

 前半の天気予報士の内容には興味ありませんが・・・

 

 

年末年始の暴飲暴食で胃腸が終わってるので、本日はこれにて就寝しますzZZ

 

 

↓↓ブログランキングの投票ボタンです。良ければ、ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村