親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

投資初心者や、現在の相場が不安な人こそ、参加してみませんか? ~コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ 東京~

見出し画像を拡大表示

 

こんばんは、きしやんです。

優良な書籍やブログが増えてきたことで、投資を始めるハードルは下がったと思います。しかしそれでも実際に相場が不安定化すると、頭で知ってた知識と感情のアンマッチが生じ、どうしていいのか分からず、不安に思う人は多いでしょう。

そういう時こそ、同じ投資をしている仲間と交流したり、長年投資している人からメソッドを聞くのが効果的です。

コツコツ投資家が集まる夕べという会を御存じでしょうか?

全国8都市以上で開催されている、長期投資家達の交流会になります。

元祖は東京でして、幹事は投資ブロガーのrennyさん、イボットソン・アソシエイツ・ジャパン㈱ 月刊「投資信託事情」発行人・編集長 の島田千保さん、LIFE MAP合同会社代表/ファイナンシャル・ジャーナリストの竹川美奈子さんになります。

リーマンショックの際に多くの個人投資家が市場から退場されたのを切っ掛けに、相場が悪い時こそ支えある仲間がいれば、辛い時期も乗り越えられるのではないか?という想いから、この活動を始められたと聞いています。

 

そのコツコツ投資家が集まる夕べ 東京(以後、コツコツと東京)が、4月5日(火)20時から、オンラインにて開催されてます。

note.com

 

ゲストとして参加されるのが、ファンドオブザイヤーの実行委員でもある、m@(エムアット)さんです。会の前半に、コツコツ投資のメソッドをお話ししてくれるみたいですね。後半は質疑応答と、交流会があるようです。

 

相場が悪い時は、誰もが同じ不安な気持ちを抱いています。

どれだけ予備知識があったとしても、肌で感じる居心地の悪さは違うものです。しかし先日読んだ幸福の資本論にも書いてましたが、” 人は、自分と似ている人からの助言がもっとも役に立つ ”です。

オンラインでの開催&スタートも20時からですし、電車移動の隙間時間にイヤホン繋いで話を聴くのもありだと思いますよ。

私もm@さんのお話を久しぶりに拝見したいので、参加を検討しております。

せっかくの良い機会ですので、是非!

 

以上です。

それでは皆様、良い投資ライフをお過ごしください☆

 

 

↓↓ブログランキングの投票ボタンです。

 良ければ、ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村