親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

新型コロナによる重症者の99.9%がワクチン『未接種』だという事実

     新しい年, 2021, 注射器, ワクチン, 予防接種, インジェクション, パンデミック

 

こんばんは、きしやんです。

世界中でワクチン接種に遅れること数ヵ月、日本でもやっと接種が始まりましたね。

巷では変異種によるものなのか、ワクチン接種が始まっても感染者数はゼロになりません。新型コロナ用のワクチンは効かないのでしょうか?

 

答えは『No』です

 

 TwitterToyo@呼吸器内科医さんという方がツイートされてるのを見て知ったのですが、米国における5月以降の新型コロナ感染者のうち

 

重症化の99.9%が

 

死亡者の99.2%が

 

 

ワクチン未接種の人だそうです

 

 

画像

Toyo@呼吸器内科医さん ツイートから引用

 

 

ソースはこちらの記事

apnews.com

 

 

この情報を正とするなら、ワクチン接種による世の中の正常化はとても期待できそうですね。

私の勤務先では有難いことに、職域接種が行われるそうです。熊本市内では私の年齢でも9月ぐらいにワクチン接種が回ってきそうなんですが、私が住んでる自治体だと年内にどうにかみたいな感じだそうです。

職域の接種の話が出てからか、職場でもワクチン接種の話題を耳にします。

あまり否定的な意見は聞こえないですね。ワクチン接種による証明書の存在があるから、みんな『これからはその証明書有無が、行動の制約になるんだろね』と、肯定的なこと言ってます。

この調子だと、ワクチン接種による経済正常化の光が見えてきましたね。

早くワクチン打って、この息苦しいマスク生活からおさらばしたいですわ

 

 

↓↓ブログランキングの投票ボタンです。

 良ければ、ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村