親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

あまりにもイライラが続くので、新車を買ってしまいました・・・

f:id:kishiyan_y:20190327142635p:plain

 

おはようございます。

私は長期的な資産形成の為にお金を使う基準に『欲しい』と『必要』を使い分ける

ように心がけています。

 

いますが、、、昨年から続くストレスに心身を少しやられ。。。

 

そしてあまりにもイライラが続くので、、、

 

妻もOK出してくれたので買ってしまいました。。。

 

世界のHONDAが本気で造る改造車。その名はシビック タイプR!

またの名を、大人の高級玩具ですw

 

ちなみに定価プライスイズ、¥4,500,360-4,499,970

無駄なローンは組みたくないのでキャッシュで一括払い!!

 

後ろ姿もカッコいい~~♪ ※HONDAのHPより拝借

    f:id:kishiyan_y:20190327144547p:plain

 

 

320psとか、昔のランエボよりパワーあるんですぜ?

さすがは世界のHONDA!!

 

 

HONDAとは深い思い出があります。

きしやん幼少期、家の車としてHONDAで初代V-TECエンジンを搭載したインテグラ

来ました。

天皇陛下が皇居で乗られているアレ

 

f:id:kishiyan_y:20190327144455p:plain



オヤジが車好きだったので、オカンに内緒で1番上のグレードであるV-TECエンジンを

搭載したモデルを買ったそうです。ちなみにオカンが家の車が1番上のグレードである

ことを知ったのは、車の初回点検の時です。

 

ディーラーのスタッフ「車のエンジン、調子どうですか?ご主人、1番良い

エンジンの車買いましたからね~!!」

 

オカン「えっ?なんですかその話?4ドアだから高かったんじゃないんですか?」

 

 

ディーラーのスタッフ「・・・。」

 

 

 

 

・・・真実は意外なところで明らかになる。

 

 

 

そんなこんなで私も34歳になり、子供もおります。

 ちょうど私の子供も私がインテグラと出会った年齢に近くなったのもあり、仕事で

あまりにイライラしてたのと重なって、HONDAのシビックタイプRを買ってしまい

ました。

 

歴史は往々にして韻を踏むといいますが、まさにこのことです。

 

長期にコツコツと投資するのも大事ですが、あまり我慢するのもよくありません。

お金は使ってこそ価値があります。使うときは使いましょう。

 

という訳で週末に納車されましたので、さっそく記念写真を撮りました♪

 

 

f:id:kishiyan_y:20190331133340p:plain

 

 

 

 

・・・・何かおかしなとこありますか?

      f:id:kishiyan_y:20190331133448p:plain

 

 

 

 

 

本日(4月1日)の記事のために、390円も使ってしまいました。

ちなみにこの記事内には、何も嘘は書いておりません。

記事冒頭に記載していたシビックタイプRの値段も、右の方までマウスでドラックして

くれれば分かります☆

 

※このシビックタイプR 1/64スケールは、子供にプレゼントしました。

 

さて、新しい元号は何になるのやら?

  

↓↓ブログランキングの投票ボタンです。

 良ければ、ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村