新年あけましておめでとうございます。きしやんです。
今年も宜しくお願いします。
さて。毎年恒例となっている、モーニングスター新春セミナーの案内がきました。
最近のセミナーは現地&オンラインの同時開催が当たり前になってきたので、嬉しい限りです。
モーニングスターはファンドのレーティングをしているので、セミナーの内容によってはファンドの太鼓持ちばかりやります。
しかし投信EXPOや新春セミナーに関しては、朝倉代表からの市場全体に関する幅広い展望と、長期投資としてやるべき観点の話が聴けます。
今回のセミナーの概要を、モーニングスター配信されているメールから引用します
投資環境は大きな転換点を迎えている。米国の中央銀行にあたるFRBは、「コロナ・ショック」によって収縮した経済を支えるために実施した大規模な量的金融緩和を縮小させる「テーパリング」を開始した。22年にはゼロ%台に据え置いてきた政策金利の引き上げを実施するとみられている。世界の金融市場の中心である米国で「金融緩和から金融引き締めへ」という金融政策の転換が始まると、金融市場全般にこれまでにない変化が現れるだろう。また、コロナによる世界のサプライチェーンの断裂や原油価格の上昇などをきっかけにした世界的なインフレの高進も、これまでになかった変化だ。市場環境が大きく動く中、これからの資産運用をどのような視点で進めればよいのか、既に資産運用を始めている方にも、モーニングスターの新春カンファレンスは貴重な情報機会になると考えられる。
当日は朝倉代表の講話以外に、協賛している運用会社の商品説明が複数個あると思われます。よって、参加登録だけしておいて、当日は自分の聞きたい時間帯にログインする感じがベストだと思われます。
セミナーの紹介文を拝見する限り、ファンドの紹介だけでなく、運用の活かし方も聞かせてもらえそうですね。13:40からは流行りのレバナスもあります。
個人的にはここから債券利回りが上昇していく局面での、グローバル〇倍〇分法の考えに興味があります。
申し込みリンクを下記に貼っておきます。
私はモーニングスターの回し者ではないので、このURLから登録しても、私にキャッシュバックなんてのはありません。
それでは皆様、良い投資ライフをお過ごしください☆
↓↓ブログランキングの投票ボタンです。
良ければ、ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです☆