親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

タイムリー過ぎて笑えるw SBI証券が楽天証券から顧客を囲い込む戦略か??

f:id:kishiyan_y:20211229204218p:plain

 

こんばんは、きしやんです。

楽天が持続可能と思えないサービスをギブアップ方向に改定していた矢先に、SBI証券が面白いことやってくれました。

 

アイキャッチ画像の通りSBI証券が、他社から投信の移管の際に発生する手数料を全額負担してくれるとのことです。

毎度ご好評いただいておりました、「投資信託出庫手数料全額キャッシュバックキャンペーン」をついに恒久化!!
いつでも投資信託の移管手数料はSBI証券が負担いたします。
他社でお持ちの投資信託はぜひSBI証券におまとめください!

www.sbisec.co.jp


 

SBI証券が狙ってやったのか、元々計画してたのかは存じませんが、記事冒頭に書いた『楽天が持続可能と思えないサービスをギブアップ』に関しては先日ブログで取り上げました

www.oyagakoniosieyou-fosterassets.com

 

楽天証券のポイント還元改定によって投信の乗り換えを検討していた人にとっては、朗報じゃないでしょうか?

とは言っても、ポイント還元はおまけみたいなものなので、楽天→SBIに乗り換えるにしても、よ~~~く考えた方が良いと思われます。

なんせSBI証券からしたら、ライバル企業から顧客をある程度取り込んだら、梯子外してくる可能性だってありますからね。

私なんかポイント還元とか最初から無いものと思ってるので、ポイント貯まった状態を見たら『あっ、ラッキー♪』ぐらいな感じですわ。

読書に育児に筋トレにブログといろいろやってると、ポイント還元サービスのちょっとした変更ぐらいで対応してられません。そこまで暇じゃないのでꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

それにしても楽天証券は最近、劣勢な雰囲気がありますね。

そういえば1年半ぐらい前に、楽天証券の身売りの話なんてのもありましたね。

楽天証券ユーザーはポイント還元サービスの心配なんかよりも、そもそもの企業&サービス自体の持続可能性を心配した方が良い気がします。

www.nikkei.com

 

本年の記事の更新は、これが最後となります。

それでは皆様、良い投資ライフになる良い年を、お迎えください☆

 

 

 

↓↓ブログランキングの投票ボタンです。

 良ければ、ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村