親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

今年のベストバイガシェット

月, シルエット, サンタクロース, トナカイ, サンタ, そりに乗る, そり, 飛行, 夜, 青泊

 

 

メリークリスマス

こんばんは、きしやんです。

2021年も、まもなく終わろうとしております。みなさんのとこに、サンタさんは来そうですかね?

さて、珍しく2021年に購入した物で非常に便利だったものを紹介しようと思います。

私はあまり物を買わない人間なので、初開催の企画です。

 

結論からいいますと、自宅筋トレ用に購入した可変ダンベルです。

 

 

amzn.to

 

何が凄いって、最低重量2Kgから1Kg刻みで重量を変更できるのです。

筋肉を増やそうと思うと、少しずつ扱う重量を増やしていく(オーバーロード)必要があります。

しかも筋トレって鍛えたい部位によって低重量(5~10Kg)でやる種目、中重量(15~30Kg)でやる種目と、多岐にわたります。

これをダンベル単品で行おうとすると、何種類も用意する必要があるんですね。

しかし上記に添付したブロックタイプの可変ダンベルですと、A4用紙相当のサイズ感で、2Kgから1Kg刻みで26Kgまで対応が可能というわけです。

しかも写真と同様に『2セット入り』で、値段は23000円と破格です。

・場所をとらない

・多段階で調整が効く

・安い

これらの理由から、可変ダンベルを2021年のベストバイガシェットにしました。

資産運用でどれだけお金を増やしても、健康な肉体がないと楽しく散財できませんからね!

それでは皆様、良い投資ライフをお過ごしください☆

 

 

 

↓↓ブログランキングの投票ボタンです。

 良ければ、ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村