親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

『雑記』というカテゴリーで、もうちょっと気軽に発信しようと思う

    f:id:kishiyan_y:20191122085934p:plain

 

こんにちは、きしやんです

今回のは記事というより『雑記』ですね。ちょっと色々と思うことがあり、雑記という

カテゴリーを設定してブログの更新頻度を高めようと思ったのです。

 

きっかけは、Twitterで交流のあるローンウルフさんに紹介していただいた記事に

記載されていた一文です

 

きしやんさんの場合はどちらかというとブログよりもツイートのほうが

より暴落時の備えに対する主張を目にしやすいので

ittekinoeikyou.site

 

ここ半年ほどを振り返ると、相場感とか暴落への警鐘はブログよりTwitterの方が

多いですね。Twitterって気軽に発信できるので、楽なんですよw

 

発信頻度の偏りはあまり気にしてなかったのですが、このブログは『お金と資産形成』

とジャンルを絞っているのもあって、ブログで発信するにあたってはそれなりの形に

仕上げたい想いがあります。

 

この想いによって自分の中でハードルが上がってたんですかね?

 

しかしふと思ったのが、このブログはサーバーのレンタル代、ドメイン取得費用と

お金を払ってまでアカウントを維持しております。Twitterでの発言はアカウントバン

される可能性がありますが、ここは私が好きに情報発信できる場所です。

 

 

・・・

 

俺は何に気を使ってたのだろうか?

自分が金払ってまで気を使ってるって、アホすぎる。

 

よって、もうちょっと気軽に発信しようと思いました。

 

気軽に発信と言っても、『お金と資産形成』というカテゴリーから逸脱しないように

するつもりです。Twitterでは相場観とかに関していろいろ情報発したりするので、

もうちょっとまとめた内容をブログにも掲載したいですね。

 

ローンウルフさん。初心を思い出させてくれて感謝です(^^)

 

↓↓ブログランキングの投票ボタンです。

 良ければ、ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村