親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

メディア掲載情報と、きしやん図書コーナーのリンクを作成しました

        

 

 

こんばんわ、きしやんです☆

 

当ブログは、お金・資産形成・投資商品に対する私の考えを発信しているのですが、

実はブログのサイドバーもたまにメンテナンスしております

f:id:kishiyan_y:20190303190109p:plain

 

このサイドバーをメンテナンスしてもいちいちPRしてないのですが、実は2週間ぐらい

前からサイドバーに『メディア掲載情報と、きしやん図書コーナー』なるものを

追加してます。

 

         f:id:kishiyan_y:20190303190341p:plain

 

1.The Motley Fool Japan

こちらのリンク先は、私がThe Motley Fool Japanに寄稿した記事が掲載された

タイミングで更新していきます。

www.oyagakoniosieyou-fosterassets.com

 

私がThe Motley Fool Japanに寄稿している記事のコンセプトは、いち個人投資家である

私が資産形成&資産運用に関して学び・実践している事を基に、投資に関して不安に

思ってる人が、投信ブログやツイッターで質問しにくい内容をたくさん盛り込んで

おります。

 

今後ともThe Motley Fool Japanでの活動も注視してください☆

すでに20記事程を寄稿しているので、その内掲載されると思われます。

お楽しみあれ♪

 

2.きしやん図書コーナー

ブクログというサービスなのですが、自分が読んだ書籍をあたかも自分の本棚のように

並べ、5段階採点&レビューを紹介できます。

booklog.jp


 

今回この図書コーナーをつくった切っ掛けは、Twitterで相互フォローさせて

もらっているエル@【L】さんがツイートで書籍の紹介をされた際に、このような

サービスがあったのを知ったからです

 

※きしやん図書コーナー抜粋

f:id:kishiyan_y:20190303192930p:plain

 

これから資産運用を始めようと思ってる人が、既に投資をしている人がどの様な書籍を

通じて知識・経験を積み上げてきたのか?って疑問が少しでも解決すればと思い、私が

これまで読んできました書籍を全て掲載しております。

 

図書コーナーには資産形成&資産運用と関係ない本もありますが、良ければ

御覧下さい☆

 

レビューはまだメンテ中なので、ちょっとずつ更新していきます。

今後とも、当ブログを宜しくお願い致します

 

 

↓↓ブログランキングの投票ボタンです。

 良ければ、ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村