親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

The Motley Fool Japanに、私が寄稿した記事が掲載されました ~これからは積立投資の時代~

            f:id:kishiyan_y:20190215103231p:plain

こんばんわ、きしやんです☆

 

モトリーフール」とは、アメリカのがートナー兄弟が1993年に設立した、資産運用に

関する情報・アドバイザーで世界展開している金融メディアです。掲載情報の中でも

経済的自由を手に入れるための13のステップ」は資産運用に関する重要な

ステップをとても分かり易く解説してくれております。

 

そのモトリーフールが2018年に日本へ進出し、The Motley Fool Japanが設立

されました。

  

本家アメリカ版:Fool.com: Stock Investing Advice | Stock Research

 

The Motley Fool Japan:The Motley Fool Japan

 

 私も昨年の10月からライターとしてThe Motley Fool Japanに記事の寄稿をさせて

いただき、ついに私の記事が掲載されました☆

 

www.motleyfool.co.jp

 

この記事はライターのトライアル版で寄稿させていただいた物なので、本契約を

結んでから私の名前・コーナーが追加されると思われます

 

 

私は金融業会とは無縁の家系で育ち、会社員としての商業も全くもって畑違いです。

 

人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わった

ことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践して

おります。その軌跡とアウトップトの集合体が、このブログです。

 

The Motley Fool Japanからライターのお話をいただいた際、投資に関して素人である

私なんぞが務まるのか不安でしたが、日本法人代表の方より「一般家庭の方が資産

形成されているプロセスと、その考え方を伝えて下さい」とのお言葉をいただき

毎週1記事ずつ寄稿しております。

 

記念すべき1つ目の記事は、当ブログの読者様からすると何てことはない、

積み立て投資に関する話です。しかし、我々が当たり前と思っているこの「積み立て

投資」を知らない人が、日本には大勢いらっしゃいます。

 

寄稿記事は文字数制限などもありますが、お金をいただく限りプロとして自覚をし、

一文字・一文字考えて作成しました。

 

今回寄稿した記事は、本来ならばこのブログでも何回も記事にすべき内容なのですが、

ついつい最近の動向にはしってしまう傾向になります(苦笑)

 

これから投資による資産形成を始めようと検討されている人がいらっしゃれば、

是非とも御覧ください。

 

私の記事がThe Motley Fool Japanで掲載されましたら、当ブログでもPRさせて

いただきます。

 

Twitterアカウントお持ちの方がいらっしゃれば、The Motley Fool Japanをフォローして

みてはいかがでしょうか?資産運用に関して、有益な情報が入手できるはずです☆

 

The Motley Fool JP | モトリーフール・ジャパン (@MotleyFoolJP) | Twitter

 

 

↓↓ブログランキングの投票ボタンです。

 良ければ、ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村