親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

feedlyボタンのリンク、生きてますか?

      f:id:kishiyan_y:20180622100556p:plain

 

 

こんにちわ。本日2件目の投稿は、お金と資産形成に関係ない内容です。

 

今朝方気づいたのですが、私のブログトップページにリンクボタンを貼っている

feedlyの機能(動作)が死んでるのに気づきました。

 

f:id:kishiyan_y:20180622095015p:plain

 

 

セキュリティ(SSL)対応でhttp⇒https化したのですが、それが原因か分かりませんが

feedlyのリンク追加機能が正常に作動していない人が多数いるようです。

 

私は下記ブログを参考に対応しました

www.okuni.me

 

 

 

よければ今朝UPした下記記事も御覧ください

www.oyagakoniosieyou-fosterassets.com

 

そもそも feedlyって何?

個人的にファン&頻繁にチェックしてるブロガーさんとかっていますか?

 

私は毎朝チェックしているブロガーさんって多数いますが、推しブロガーさんの

サイトを覗いても記事が更新されてないと、ちょっと悲しい思いになりますよね。

 

そんな時、ブログ記事が更新されてたら教えてくれるサービスあればな~?

ってのを実現してくれるのが、このfeedlyのサービスです。

 

よくブログトップページ等に、下記アイコン目撃しませんか?

f:id:kishiyan_y:20180622100052p:plain

 

このアイコンをクリックすると、お気に入りのブログ先としてMyページに

登録できます。

 

使い方などは詳しく説明してくれているサイトがありますので、

下記URLを参照下さい

 

人気RSSリーダー「Feedly」の使い方 - ぼくんちのTV 別館

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村