親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

祝!純資産総額10億円到達! eMAXIS Slim全世界株(除く日本)

      f:id:kishiyan_y:20180613061710p:plain

 

おはようございます

 

eMAXIS Slim全世界株(除く日本)の純資産総額が昨日付けで10.18億円と、

1つ目の節目となる10億円台に到達しました。

 

そに対してeMAXIS Slim全世界株(三地域均等)は設定開始2ヶ月間で2.41億円と、

eMAXIS Slimシリーズ初の繰上げ償還対象ファンドになりそうな気配があります・・・

 

ちなみに同日の野村つみたて外国株投信の純資産総額は22.9億円です。

 

 

三地域均等は三菱UFJ国際株投信の役員様肝いりのファンドらしいのですが、

これはどうやら典型的な、奇跡的に無能な経営者の例となりそうな商品ですね。

 

オワコンしかけの三地域均等は置いておいて、話を戻しましょう。

 

 

・野村つみたて外国株投信の設定日は2017年10月2日で、運用期間が254日

eMAXIS Slim全世界株(除く日本)の設定日は2018年3月19日で、運用期間は86日

 ※土日祝日含めた日数で計算してます

 

eMAXIS Slim全世界株(除く日本)の凄いところは、FOY2017未参加でありながら、

約1/3の運用期間で、純資産総額が野村つみたて外国株投信の半分弱に追いついている

ところです。

 

これは思ったよりも早く、野村つみたて外国株投信からeMAXIS Slim全世界株(除く日本)へ積立て設定を変更する日が近そうです。

 

今月中旬にUPされる月次レポートをもって、我が家の積立て先が、野村つみたて

外国株投信からeMAXIS Slim全世界株(除く日本)に乗り換えるまでのXデーを

計算したいと思います。

 

★★★

 

史上初の米朝首脳会談は、特に何もなく終了しましたね。

 

私は米朝首脳会談が終わった直後の時間帯にトランプさんがTwitter

「交渉決裂、攻撃だ。 中国よ、打ち落とせるものなら落としてみろ。最新で

最高性能のトマホークが数万発飛んでいくぞ」ってツイートするのかと

思ってました・笑

 

な~んて、世の中Love & Peaceでいきましょう

 

 

↓↓ブログランキングの投票ボタンです。良ければ、ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村