親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

私のリクエストが、水瀬ケンイチさんの「お金は寝かせて増やしなさい」で採用されていました

        「お金は寝かせて増やしなさい」の画像検索結果

 

インデックス投資ブロガーの重鎮、水瀬ケンイチさんの新書「お金は寝かせて

増やしなさい」が昨年の12/8発売されました。

 

 

        

 


他にも読む予定の本がたくさんあり、まだ手を出していなかったのです。

 

水瀬さんはこの本を作成するにあたり、ご自身のブログにて本の内容のリクエストを

応募されており、私はインデックス投資の出口戦略に関するリクエストをしました

 

TSUTAYAでこの本を手にとってパラパラ見ていたら何と!、リクエス応募者の

中から採用された人一覧の中に、私の名前(きしやん)が入っていることに

気付いたのです!

 

f:id:kishiyan_y:20180114185126p:plain

 

 


もちろん出口戦略に関するリクエストをしたのは私だけではないと思いますが、

そのリクエストに対して1章割いて答えてくださった水瀬さんに、心から感謝

申し上げたいと思います。

インデックス投資に関する手法は一通り勉強をしていたので、購入するか

迷っていました。

しかしリクエストを採用してもらっていたので、ここはレンタルではなく購入して

読みたいと思います

このように自分の名前を載せて頂いていると、まるで自分が書いた本のように親近感が

湧いてきますね。

周りからリスペクトされる人は、自然と周りの人たちを喜ばせれることがきっと

出来るのだと思います。



             

 

 

↓↓ブログランキングの投票ボタンです。良ければ、ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村