親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

2017-06-03から1日間の記事一覧

読後感想:学校では教えてくれないお金の授業(山崎 元)

お金、投資、資産形成の世界に興味をもった切っ掛けって、何ですか? 親、友人、本、ブログいろいろあると思いますが、私の切っ掛けは、この本です。

NYダウ史上最高値更新しましたね☆

トランプ大統領がパリ協定から「脱退してやる!」って言って アメリカ工業系がウハ♪ウハ♪ってなったから最高値を更新したのかな? って思ってたら、米国雇用統計の数値が非常に良かったのが発端みたいですね。