親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ【熊本ver.】を立ち上げ検討中です

「交流会 フリー素材」の画像検索結果

 

 

おはようございます

 

個人投資家が集まるオフ会、コツコツ投資家がコツコツ集まる

夕べってご存知ですか?

 

kokucheese.com

 

私自身積立投資を始め、このブログを立ち上げた後に、投資に関する

オフ会があればな~と思って探していたら、上記オフ会に辿り着きました。

 

 

上記オフ会の内容を調べた結果、熊本には同様の会が無いので、

無いなら自分で立ち上げよう思ったのが経緯です。

 

目的は大きく2つ

 ①会社以外の友人を増やしたい(人的資産の形成)
 

 ②同じ境遇の仲間が集まれる場所を提供したい(社会貢献)

 


コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ熊本 を立ち上げるにあたって

規約もルールーもよく分かってないので、今は関連する人と

やりとりさせてもらってます。

 

私がアホってたのですが、コツコツ投資家の夕べ東京幹事である

「竹川さん」は、あの有名な竹川美奈子さんだと知ったのは、

ほんの1週間前です・・・

 

メールのやり取りでやけに「竹川さん」って名前が登場するな~

って思ってたんですよね~(暴)


コツコツ熊本の第1回目は3月24日(土)をターゲットに推進しております。


私自身がコツコツ投資家の夕べに参加したことがないので、

2月に行われるコツコツ福岡に参加する予定でいます。

 

九州って本当に大きくて、鹿児島下端を東京に置くと、仙台を通り越してしまう

スケールです。。

f:id:kishiyan_y:20180109070532p:plain

 

なもんで、コツコツ投資家の夕べが福岡でしか開催されてないと

宮崎・大分勢は参加できる距離ではありません。

 

日本の左端である熊本から、コツコツ投資を普及させていきたいですね。

 

 コツコツ熊本が立ち上がるのを、応援してもらえると幸いです。

 

 

↓↓ブログランキングの投票ボタンです。良ければ、ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村