親が子に教えよう!お金と資産形成の世界☆

熊本県菊池郡某所に住む、金融業会とは無縁な職種の会社員です。 人生100年時代といわれる世の中を生きていくため、学校はおろか親からも教わったことのない『お金と資産形成』という世界を我が子に教える為、自ら学び・実践しております。 このブログは、その軌跡とアウトプットの集合体です

iFree S&P500はなんと! マネックス証券からのみ発売!?

f:id:kishiyan_y:20170831210741p:plain

 

 

先日、大和証券から待望のS&P500指数に連動する低コストのインデックスファンドが

発売される記事を投稿しました 

 

okanetotousinosekai.hatenablog.jp

 

本日がiFree S&P500の発売設定日なので、大和証券のHPを除いた所、販売会社は

 まさかのマネックス証券のみ!? 

 

 

 

www.daiwa-am.co.jp

 

う~む注目のファンドな為、SBI証券楽天証券は入ってると思ったのですが、

 ちょっと意外でした。 


発売された直後なので今後、他の証券会社からも販売が始まると思いますが 

今日を心待ちにしてアメリカ株式のみへ切り替えようと思ってた SBI証券楽天

証券ユーザーは、出鼻をくじかれましたね。 


インデックス投資は必然的に長期投資になりますので、その気持ちを忘れずに 

iFree S&P500が他の証券会社から発売されるのを待ちましょう! 


明日は花金です。 

先日、ふるさと納税で頼んだシャトーブリアンが届いたので、 

明日は仕事帰りに美味しいスパークリングも買って、愛用のステーキ用鉄板で 

絶品に仕上げたいと思います。

 

f:id:kishiyan_y:20170831211403p:plain

 

 

↓↓ブログランキングの投票ボタンです。良ければ、ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです☆ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村